KAWANA BLOGかわなブログ

かわな野外活動センターの日常や利用者の皆さんの様子をお伝えします

第1回かわな家族ふれあいデーが開催されました

こんにちは!いかがお過ごしでしょうか。

 

7月13日(土)~14日(日)の2日間で第1回かわな家族ふれあいデーが開催されました!

天気はあいにくのでしたが、沢登りや炊飯など、家族で思い思いに楽しい時間を過ごしました☻

その様子をご紹介します!

1日目


受付、出会いの会

出会いの会では、所長から歓迎のあいさつがありました。



ミニ沢登り、ポイントハイク

 午後はミニ沢登りに挑戦しました!
ミニ沢登りとなっていますが、想像以上にハードです💦

額に汗を流しながらみんな一生懸命に登っていました🔥
沢ガニを発見して捕まえたり、肩まで水につかったり、楽しい時間を過ごせましたね♪


夕食

夕食はフリースタイル形式です🥄
唐揚げが絶品でした!他にも新鮮な野菜やミックスフルーツなど、どれもおいしいものばかりでした☻
皆さんは何が一番おいしかったですか??




キャンドルセレモニー

1日目の夜はキャンドルセレモニーで締めくくりました。🕯
巫女が火の神から炎を授かり、全員のろうそくに明かりをともします。

みんなでレクリエーションを楽しみました!!

 

2日目

ワイルドカレー作り

2日目はワイルドカレー作りに挑戦しました!

薪割りに初めて挑戦した子どもたちも、上手になたで薪を割っていました。
自分たちで作ったワイルドカレーは絶品でした☻


お別れの会

最後はお別れの会で2日間の思い出を振り返りました。
一生の思い出ができましたね📷

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

次回は10月に第二回家族ふれあいデーの開催を予定しています。

 

是非またかわなにお越しください!お待ちしております☻

資料室 REFERENCE ROOM

各種資料のPDFを
こちらからダウンロードできます

お問い合わせ CONTACT US

質問などはこちらのメールフォームから
お気軽にお送りください