KAWANA BLOGかわなブログ

かわな野外活動センターの日常や利用者の皆さんの様子をお伝えします

第一回レッツゴーキャンピングが開催されました!

こんにちは!
いかがお過ごしでしょうか。

 

6月29日(土) ~6月30日(日) の2日間でレッツゴーキャンピングが開催されました⛰
キャンプファイヤーや星空観望、ワイルドカレー作りなど楽しい活動が盛りだくさんでした!

 

一日目


受付、出会いの会

受付では、くじ引きでテントの場所を決めました!
その後、所員からレッツゴーキャンピングの説明を受けました。

 



テント設営

出会いの会で説明を受けたあと、家族で協力してテントを組み立てました!🔨
常設テント希望の方は常設テントに宿泊しました🏡

 


ポイントハイク&自然散策

ポイントハイクでは場内に設置されたクイズに挑戦しました💪
自然散策ではクワガタを発見!他にもサワガニなど多くの生き物を観察できました🔍

 


夕食

夕食はフリースタイル形式🥄
茄子の炒め物や豚丼、エクレアやミックスフルーツまで!
どれも絶品でした☻

 



キャンプファイヤー&天体観測

夜はキャンプファイヤー🔥と天体観測を行いました!
キャンプファイヤーでは火の神から炎を授かり、みんなでレクリエーションを楽しみました!
昆虫太極拳やじゃんけん大会など、大盛り上がりでした☻

天体観測では、大望遠鏡で星空を観察しました。
大望遠鏡で見る星空は大迫力でしたね

 

 

二日目


ワイルドカレー作り

2日目はワイルドカレー作りに挑戦しました💪
薪割りから火起こしまで普段体験できないことばかりでした!!
おいしくできたかな??

 


お別れの会

2日間の思い出を振り返りました。
レッツゴーキャンピングはいかがでしたでしょうか。

 

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。
是非またかわなにお越しください!お待ちしております!

資料室 REFERENCE ROOM

各種資料のPDFを
こちらからダウンロードできます

お問い合わせ CONTACT US

質問などはこちらのメールフォームから
お気軽にお送りください